

えすさんとのお別れ

どーも、テレサバッコスです



ハウジングの予定でしたが、番組を変更してお伝えします・・・・・。











頭のおかしいスタートをしたのも、かなしいことがあったからでございます。









ドラクエをしているなかで、様々な出逢いがありました((φ( ̄ー ̄ )

ちーちゃんとりょーちゃんのように三位一体で遊ぶ大親友、プランさまやまりんちゃんのようなアイドルてきなフレ、にこちゃんやまちさんやめりちゃんのようなコロシアムで遊んだ戦友、ロザリーヒルというあたたかいチーム・・・・

並べたらきりがないほど色んなフレがいます、その中でテレてきに相談や愚痴を言うとってもとっても迷惑をかける分類がございます。

イーリスさまをはじめ、せるも先生、ルー姉、そしてえすさん・・・・



アストルティア大陸の中でこんなにもショートカットな髪型が似合い、こんなにもお酒を飲み、こんなにもみかわしの服を愛し、狂ったように短剣のスキルを写真におさめ、こんなにも白目をした人は他にはいません(´;ω;`)

プランさまの紹介で知り合ったえすさん、最初の印象はプランさまに無言で拐われては無言でコインボスを入れられ、白目になりながらチャーミングな表現をするみかわしを着た人・・・・・

正直他の人に比べたらえすさんはあまりあたしのことは印象にはないと思う、
なんだろう?いつのまにか愚痴ったり酔っ払って絡んだりわけのわからないことを言ってました・・・・・

んーなんかいいの、自然となんかいい
勝手にしゃべってしまう人

パーティーを組むと写真を撮り忘れるぐらいえすさんの言葉や動きを見てしまいます。戦闘中のあたふた感とは違い、
えすさんはとっても博学で頭がいい、しかも心が海、わけのわからないことを言っても、うんうんと聞いてくれます。

そんなえすさんの久しぶりのインを確認して、最近つくった新しいサブキャラのお姉ちゃんの名前をえすさんにしたよーっ、初心にもどって最近ドラクエが楽しいよーっと話しているとえすさんが・・


えすさん
「今夜の0時で課金がきれるんだけど、
そのまま引退しようと思うんだよね。」




















え?



いまなんていったの?聞き間違いかな?
休止の聞き間違いかな?

えすさん
「大丈夫だよ、
ネットの世界にはいるから」

なにをいってるの?茅◯さん?
ソード◯ートオンラインの茅◯晶彦になっちゃうの?え?こわいよ?

・・・・・・なんど話を聞いても本当に引退するらしい。

細かい内容は言わないし、聞けない・・
いつも話してばっかりのあたしには、話を聞きだせない・・・・・・・。

かなしい








それから仕事行ってからどんより・・・








えすさんはたぶんチーム以外の人には言ってない、エンジョイえすさんは湿った話は好きじゃないはず・・・・

でもそれは・・・なんか違う・・・・

最後にえすさんを楽しく送りたい。







仕事を早く終わらせて家までダッシュ、急いでインをする

ほっ、よかったまだえすさんがいる・・


しかしどうやって見送ろう・・・・
楽しく、湿っぽくなく、さよならじゃなくてまたねと言いたい。

とりあえずみかわしを作って着てみる



はぁ・・・こんなことしか思いつかないのかあたしは、どーしょもない。

唯一連絡いれているプランさまはまだこない、えすさんと共通のフレが誰だかわからない・・・・・・はぁ



ん?あれ?





外国へ旅立ったはずのきゃろるんが、一回帰ってくるとか言ってたっけ・・
ん?あれ?たしかきゃろるんの送別会にえすさん・・・・・



きゃろるん!



状況を話すとやはり知らないらしい・・
とりあえずきゃろるんと合流、さらに討伐をしていたエノちゃんも合流。



そこにチリンチリーン♪



プランさま!!



こんなくだらないことしか考えられないあたしでも3人がいれば・・・・・・


とりあえずみんなみかわしの服を着てもらい、あたしの住宅に集合。





するとなぜか看板の前でプランさまがゴリラっぽい立ち方をしている
(普通に立っているだけ)

すぐに誰かが飛んできた・・・・・・


さわっち!!


プランさまが伝えてくれたらしい・・・
続いてぺけさん、トモミさん
こんなに急なのに(´;ω;`)

そこに迷宮から帰ってきたえすさんを誘ってこちらへルーラしてもらいました


もぉここからは写真と笑いとさみしさと涙と・・・・・・・(´;ω;`)










そこにさらに話を聞いてエルザさんも







くだらない小ネタも挟みつつ、お別れのときが近づきます・・・・・・




・・・・・・プランさま?

しばく!!








えすさんはチームの人たちにも挨拶にいかないとだしね・・・・・・うう



プ・・・・・・ランさま?


減給、いや、クビ!



しかもこのあと寝てかと思ったらお風呂にいってた・・・・殺意Σ( ̄皿 ̄;;





みんなありがとう、動いてよかった・・
みんなも同じ気持ちだった(´;ω;`)



ちゃんと言えた、またね!
また会おうねって・・・・・・。





ゲームでなにをと思う人もいるでしょう、ゲームにはいつか終わりがくるでしょう、これからまた引退していくひともいるでしょう、でも

だから大切に思うんだと、終わりがある大切な時間を一緒に楽しんだことはとても、とても素敵なことだと。

えすさん、大事な時間を、大好きなドラクエの時間を共有できて嬉しかったよ!

また、きっとどこかかで・・・・・・






















えーすーさあぁぁぁぁぁん!!






















大切な時間ありがとうございます♪
お帰りの際は下の花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤


人気ブログランキングへ

ハウジングの称号

既読がみえたぞー!(*≧∀≦*)!

テレサだよん♪

ちーちゃんが帰ってきました!!


アニメとは違ったようです(/▽\)♪


とりあえずめでたいので踊ります!





ちなみにペットのまりんちゃんです♪







さてさて、ちーちゃんも帰ってきたので家の建て替え工事でございます。

はぁ・・・・ついにこのときが・・・・



二人に見守られながら、一歩一歩・・・

新しく建てるときに、家が立つ場所にキャラがいるとハリボテな家の中に入れますが、建て替えでもできるのかな?

とりあえずりょーちゃんがなかへ・・・

てわまいります!
























家の中に人がいなくなってから建て替えましょうって言われました・・・・・
ごもっともな意見です( ̄▽ ̄;)

しきりなおしまして・・・・



さみしいから二人とも近くに呼んでボタンをポチっと・・・・・・・!







結局めり込みましたwwww



中で二人はうろうろwwww
しかし他の家とは違うようで、台座だけがハリボテで上のスライムはしっかり見えてるもよう・・・・

後日ちーちゃんから送られてきた写真



持ち上げてるwwwwwwwwwwwwwwwww

力自慢のちーちゃんwwww
ちから20000ぐらいありそうwwww
もうドラゴンボールの世界www



無事に工事が終わりました!

しかしでかい・・・・見学にいってたとはいえ、ここまで下がらないと全部写らんではないか( ̄▽ ̄;)

とりあえず家具をだし・・・・



倉庫にしまって休憩・・・・




本題に入るまで長くてすいませんw
それでは本題の称号のおはなし♪


色んなことをして貰える称号、ハウジングはお家の中で10こ、お庭で3こ、ハウジングの称号をいただけます。

大量の家具や庭具を配置しなければならないので、引っ越しまたは建て替えのときじゃないとやりたくない作業w

置いて回収するだけで大変なうえに、きれいにハウジングしてる人にはあまりやりたくない作業ですからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌



称号の入手方法はレア度のポイント制になっております( ロ_ロ)ゞ

配置した家具もしく庭具のアイテムの詳細の右上にあるレア度のポイントを足した合計が数値となります。

レア度のポイントはこちら
S=4 A=3 B=2 C=1

置ける数が限られてるため、Sをいっぱいおかないとなかなか難しいですねぇ

家の中は10、30、60、100、140、180、220、260、300、340で称号

お庭は20、50、100で称号

まずは家の中から、もとからあるA以上のものを出してみました・・・・・・



思ってたとーりすくないですな( ̄▽ ̄;)

王宮赤、プラネタリウム、マリンシリーズはレアA、バレンタインやホワイトデーイベントなどふくびきのキャラ銅像はSが多いですね

あとふくびきの景品はSが多いのでポイントを稼げます、今回はよく使われるオルフェアのふくびき景品にあるチェスの駒でやりました♪

チェスの駒のいいとこは店売りの値段で出品されていることが多いです、100~500ゴールドぐらい+で出されているものでもそこまで財布は痛まないのがいいところです♪

頑張って店売りの値段の物を集めました、こちら買っている最中に遊んでいたちーちゃんの作品wwww



さてさて大変なのはお庭です(; ̄ー ̄A

集める数は少ないですが、庭具はふくびきの上位だったり入れ替えされるものが多いので、値段がとにかく高いwwww

狙い目は便利ツールの今引くことができる庭具、ひけなくなった観覧車やメリーゴーランドはもぉ高くなっているので、今回はランタンを買いました(  ̄▽ ̄)

店売りが25000ゴールドなので、できるだけちかいものを・・・・・

だいたい25000~28000ぐらいのものが買えたのでだいぶ助かりました♪
時期が悪いとこれはキツそう(; ̄ー ̄A

配置しているとちーちゃんが

ちい
「めっちゃ昇天しとるwwww」

見に行ってみると・・・・・・



wwwwwwwwwwww

数がやばいwwwwてか重たいwwww
だいぶご近所に迷惑がかかるレベルで住宅村が重たくなりますwwww




なんとなく踊り出す3人・・・・・




無事にお庭もこんぷりーつ!!!

称号の名前は言わないほうがいいかな?

いちようまだ売らずにしばらく持っているので、フレのかたは貸し出ししてますよぉ(・∀・)人(・∀・)


このあと、ちーちゃんとりょーちゃんの家でも配置して今日は終了♪


次回はキングスライムハウスの内装、外装と、種類や必要素材など写真を絡めてご紹介しまぁーす♪

やる前に検索しましたがあまり記載はされてないようなので、これから建て替え予定の人は役立ててください!
全部買って組あせると高いですからなぁ

でわでわまたねぇ(*´ω`*)






大切な時間ありがとうございます♪
お帰りの際は下の花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤


人気ブログランキングへ

さようなら・・そしてありがとう

みなさまお元気でしょうか・・・

テレサでございます



ちーちゃんがきません・・・・かなしいかなしいかなしい・・・・・・。

サポで少しでも癒されよう・・・・
しかしこんな流れのときはちーちゃんもりょーちゃんもサポにいない(´д`|||)

おちびたちに癒してももらおう・・・・



かわゆすかわゆす、おちびらもご主人がこなくて寂しかろう(;つД`)

ここで夕日2回ほど見て思います、現状に満足してまったりプレイをしているテレサにいやけがさしたのでしょ( ;∀;)

これはいけない、前に進まねば!
進化だ!テレサ進化のときだ!

よもぎいいぃぃぃぃぃぃ!!!



ひさびさにたたみましょう


























こちらマザーテレサ教会



テレサの愛により愛のために愛が溢れた愛の中の愛のかたまり・・・・・・

ウェディングをテーマにして昔から教会をイメージして作りあげられてきた我がマザーテレサ教会であります。

なんどもバージョンアップを繰り返してなんとか満足度78%、ここまでの道は長く険しく・・・・・・・・

しかし・・・・バージョンアップしなければならない、進化のときです。


でもかなしいときにそんなかなしいことを・・・・とりあえず写真をとろう












お庭でございます。



お庭もチャペルっぽいのを作りました。

中も外も置ける家具や庭具の数が限られているため、ハウジングはいつでも数との戦いでございます。

集中して一部に置き、クオリティを高める(写真コンテストで使われる手法)
やりたかたあまり好きではないので、全体的にバランスよくを考えて、シンプルに数を少なくクオリティを高めるのがマザーテレサ教会の大変なところ


逆側のお庭です



庭具にあまり椅子がないのまで、スタンディングなパーティー会場にしました

イベントで買えるテーブルが値上がりしていて地味に高くて泣けました( ̄▽ ̄;)



でわ中へ・・・・・・・・














1階は頑張ったチャペルみたいな大聖堂みたいな、入ってみんなが教会とわかるようにしてみました。



いままで色々なステンドガラスを配置して組み合わせて、また配置しては組み合わせる・・・・数に限りもあるのでいかに数を減らすか、ぐるぐるまわってシンプルな仕上がりになりました(*´ω`*)

こちらは電気を消したとき



消しては付けて消しては付けて、明るいときも暗いときもいい感じになるように調整しますた(・∀・)人(・∀・)

小さくて見えませんが、神父さんが立つ台が収納になっております!
数を減らすためのアイデアでござる♪


2階は披露宴などのパーティー会場をイメージしてつくりました



テーブルとイスをとても悩みました・・
丸くてパーティーっぽいものがのっていて、色も披露宴っぽいのと考えてわ考えて・・・・もぉ家具をデザインしておきたいぐらい合うのがありませんw

現在あるなかではマリンシリーズかなぁ



小ネタてきには出し物をするところに壁をおいて、裏にスペースを作って着替えられるようにしました♪

そーいえば司会者の台を悩んでてそのまま置かずに終わってしまったなぁ・・・


宣伝するわけでもなく家の看板に書いただけですが、こちらイベントなどにご自由にお使いくださいと書いたところ
奇跡てきに一度どだけ使っていただいたことがありますw
チームイベントで使われたようです♪




んー進化してちーちゃんとりょーちゃんを待とうと思ったけど、ダメだ・・・

こんな大事を1人ではできない・・・・

二人がくるのを待とう・・・きっと
きっとすぐに来るはず・・・・・。



もう1日だけ待ってみよう・・・・









またまたコメントありがとうございます
こんなブログを見ていただいて申し訳ありませんwモチベーションアップしていただけてるならとっても嬉しいですなぁ
楽しく楽しくいきましょー( ・∇・)




大切な時間ありがとうございます♪
お帰りの際は下の花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤


人気ブログランキングへ

写真整理2((φ( ̄ー ̄ )

ぼんじゅーる♪



なかなか早い更新でございます( ・∇・)

ソード◯ートオンラインから言葉を借りて一言しつれい・・・・




ちーちゃんはどうしているの!?もう三日もログインしてないみたいだし…



りょーちゃんとすることがわからず二人でちーちゃんの家のベンチで・・・・・・・



優柔不断な二人だけだと、
ぽく・・ぽく・・ぽく・・ちーん・・・


まさか・・・誘拐されたんじゃ・・・

りょーちゃんにお手紙がきているからそれはないんだけどねwwww

あんまりやることないからモンハンしてるのかなぁ・・・・・・・・・・















はっ!

整理整理!!

どこまでだったかなぁ・・・・・

これかな?



なんのボスにいったかはわからない・・・・らってぃーとにゃもし、あとは深夜枠の人(  ̄▽ ̄)

なぜか・・・・・・




全滅してるwwwwwwww

なにと戦ったんだwwww
終わってから深夜枠の人の家に・・・・



わりと普通の家に普通のメイド・・・・
んープランさまばりの汚ない家を期待してたからなぜかショックw



顔面に大根からのーー



らってぃーお尻はダメwwwwwwww





ちーちゃんのニュー装備♪




ぬ?ここはどこだっけ?






これは七夕かな?











いまとなってはレアキャラてぃんくw








変態深夜枠wwwwwwww



のせて怒られそうだけど、このブログの存在をしらないから平気かな・・・・





みまさんといるいる♪
このときはまだいるいるはチームに入ってないときかな?のちのちロザリーヒルの仲間になります(*´ω`*)



これはハウジングチャンピオンの家を見に行ったときのやつかな?



ハウジングを紹介し始めたらまた紹介しようかな♪許可をとってからですね!




ちーちゃんの仲間wwww



このイベント何回かやってるみたいなんだけど、このときが初めてだったなぁ






まりんちゃんのひきいるマーメードのチームメンバー&元マーメードメンバーで休止から復活してた人と、みんなで8人で戦うやつに♪



あ・・・あたしはマーメードじゃないんだけどねwwwwwwww







ひげ



ヒゲ







ヒゲがお気に入りのらってぃーを、ヒゲでお出迎えしてたんだけど・・・・・

らってぃーねおちしたwwwwwwww




ルナアちゃん!!

そうあのルナアちゃん!
プランさまのブログにもでてくるあのルナアちゃんでございます!



フレになってくれたぁwwww
いっしょにいたチムメンのかたまでフレになってくれました♪



プランさまに伝えたら、

家にあげるなぁwwwって言われましたw




なかなかサクサクいいペースですな♪

まぁ前も整理シーズンあったけど、サクサクいってあたりまえだよね?www







優柔不断なテレサ、いまだにキングスライムハウス悩みちゅうwwwwwwww







大切な時間ありがとうございます♪
お帰りの際は下の花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤


人気ブログランキングへ

写真整理((φ( ̄ー ̄ )

にゃもちゃお!
テレサあるよ!!




やっていなかったストーリーをりょうちゃんと進めてまいりました♪



鬼のように暑い場面が続いて、涼しくなってきたのに汗がでそうですなぁ

ちーちゃんがいないので、二人であたふたあたふた・・・・・なんとか最後までいけたみたいです、次が楽しみですな





さてさてさてさて、タイトルはまだ決まらないので考えながらですが、まずは写真の整理ですなぁ(; ̄ー ̄A

考えたところ、テレはドレアやハウジング、ちーちゃんとりょーちゃんと遊ぶことがほとんどらしい・・・考えなくてもわかるか(*´ω`*)

ドレアやフレとの話はみなさんしますからねぇ、ハウジング推しのフレの紹介とかドレアの紹介にしようかなっと今後の予定を考えました( ・∇・)



な・の・で!



写真の整理をちゃちゃちゃっと!

まずはどこまでいってるか確認・・・

ぬ?( ̄▽ ̄;)?









機種変して考えるまでなく古いのからすればいいみたい┐( ̄ヘ ̄)┌

あっはっは、古い携帯をみたらだいたいあってたからここからですな♪



ふむ、隠れてたら二秒とかからずちーちゃんに見つかった写真( ・∇・)



りょーちゃんがちーちゃんに愛のムチを受けてますな、基本的に3人でいるからこれ系の写真がおおいwwww


これも3人で新しい転生を探しにいったときのやつかな?





いつの新しい転生だ?(; ̄ー ̄A?


あぁwwww次の写真でだいぶ前なのがわかったwwww







まだ新大陸まえだwwwwフォステイルさまもまだ終わってないなぁ、てかまだいるのかな?フォステイル・・・・







これはウェディングのイベントかな?
ひさびさにイベント家具が当たりでいっぱい買ったなぁ♪
鐘に花付きのレッドカーペット、そうそうそんな感じの家具を増やしてほしい




これは初しょこたんですな( ・∇・)




ふてくされてちーちゃんの家で隠れてる写真ですな・・・すぐ見つかったw









いつも一緒でございます♪

誕生日にたいまのhpをつくってくれたやつ、2回もだいせいこう(*´ω`*)




帰ったら不振人物・・・・
しかたがない、名前はふせましょう




らってぃーから花束//////








これはわかりやすい、夢っぽい名前のクエストですな( ・∇・)

8人でいくのわちゃわちゃしてて、何回行っても楽しいもんです♪







らってぃー&にゃもし!!






いつもどーりらってぃーはこのままのポーズでご就寝しました(  ̄▽ ̄)





ひさびさにしぇりるん♪
お母さんはとっても忙しい、暇ができたらまたあそんでくだされ( ・∇・)





ふむ、やっと7月中盤まできましたな




やっぱりちーちゃんとりょーちゃんの写真がおおいですなぁ

バイク入荷



三人のり





1人躍りを発見されたとき



怒られるりょーちゃん守るテレサ




ふぃ、この辺でストップしよう(; ̄ー ̄A

あっ、そうそう
珍しくコメントをいただきました、名前をふせた知り合いかな?
ま・・・まったく知らない人かな?

いちぶのフレしか見ない絵日記ですが、ひとつきに1回ぐらい声をかけられたりもしますw大切な時間を申し訳ないw

コメントいただいたかたありがとう♪
ゆっくりですが更新してきまぁーす!!





さてさてキングスライムハウスどーしますかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌





大切な時間ありがとうございます♪
お帰りの際は下の花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤


人気ブログランキングへ
プロフィール

☆☆テレサ☆☆

Author:☆☆テレサ☆☆


☆名前☆

テレサ 

☆種族☆ 

オガ子

☆住所☆ 

グレン草原 
8584丁目6番地

☆メイン職業☆

スパスタ 旅芸人 賢者
(近接の友達が多いので、
   最近は魔法職も
     いいかなぁって)

☆学歴☆

せるもモンスター
     討伐学校卒業

☆スリーサイズ☆ 
    
見てご確認ください♪

☆出勤時間☆ 

22:00~LAST

☆趣味☆

写真撮影 ドレスアップ

☆スキル☆

ボスコインがよく当たる

☆好きなブログ☆

へんじがない
   ただのしかばねに
       なるブログ

☆好きな食べ物☆

バザックス

☆好きなお酒☆

シャンパン 焼酎

☆好きな芸能人(男性)☆

プランさま

☆好きな芸能人(女性)☆

イーリスさま

☆好きなお笑い芸人☆
 
ツッコミ みまさん 

ボケ ぺけぴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
ご来店ありがとうございます❤
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
