

「あきらめない心」

てれさ、ちい、りょうは、今日もレベルを上げ、ひたすらクエストを突き進む。

 

たびたびボスとして登場する蛮神・・・・

最初は出会うのは蛮神イフリートである、

 

 

(2枚とって顔が微妙にうつってないw)

 

 

 

テレサ

「楽勝楽勝♪」


  

光のお父さんで予習しているのに加え、コンテンツ的にはかなり前のもの、そのため誰も倒れることなくイフリートを撃破する。

  

砂の家に戻り、なかば強制的にどこかのグランドカンパニーを選べと言われ、テレサたちは制服のかわいいリムサ・ロミンサの黒渦団を選び入団することになった。

 

 

 

 

順調に続く旅、しかし思わぬところでてれさたち3人に試練は訪れるのであった・・・・・。

 

 

 

 

 

 

~ブレイフロクスの野営地~

 

 

いままでのダンジョンに比べ格段と難易度があがり、ただ攻撃してれば勝てる、ということはなくなってくる・・・・・。

  

 

ここから再現VTR、ちがう再現画像をとる予定がなかなか予定が合わないwww

  

ので、あると思って書いてみましたw

画像がなくていつまでも書けないだもんwww

 

 

 

 

今回も仲良く3人でダンジョンに突入、合流する仲間をひとりまつ・・・・・・・

 

  

すぐにシャキーン!!

てれ、ちい、りょう

「よろしくお願いします。」

1人目のアタッカーさん

「よろしくお願いします。」

 

進む4人・・・・・・

 

今ならわかりますが、低レベルのダンジョンはストーリーてきにくるかルーレットでまたくる、この2パターン・・・・基本的にはルーレットが多いので無駄な敵は倒さないのが基本の行動( *・ω・)

 

初心者3人組はもちろん手前からすべての敵に攻撃をしていきます・・・3回目の戦闘が終わり、3人は知ります・・・未熟だったと

 

 

1人目のアタッカーさん

「すいません

               トイレに行きたいので抜けます。」

 

え?待ちますよ?わざわざ抜けな・・スー

いってしまわれた・・・。

 

お、お腹でもこわしたのかな、きゅ、急用かもしれない・・・まさか・・・ちがうちがう、人を疑うなんて、ダメですダメです

  

 

 

FF14のダンジョンは途中で回線がおちたり本人から退出をしたりすると、途中参加でもかまわないにチェックを入れている人のみが参加してくるというシステム。

 

2人目のアタッカーさん

「・・・・・・・。」スー

  

 

3人目のアタッカーさん

「・・・・・・・。」スー

 

 

もちろんあくまでも予想でしかありません、葉っぱマークの付いた初心者まるだしの3人にを見て退出している・・・・・・

 

 

それからはまったく来なくなりました。

 

 

 

 

 

怒る、てきな感情は本当に3人ともでませんでした。これでもドラクエ10のコンテンツをはじめ、様々なゲームをしてきた3人・・・

 

思うことはただ1つ

 

 

 

悔しい

 

 

 

退出されたことにではない、自分たちの無力にたいして・・・・。

  

 

 

時間はどんどんなくなっていく・・・。

 

りょうちゃんとテレは思う、パーフェクトヒューマンのちいちゃんにこんな思いをさせてはいけないと・・・・・

 

 

行こう

 

行けるとこまで行こう。

 

 

 

 

幸いりょうちゃんはタンク、ちいちゃんはアタッカー、 テレはヒーラー、バランス的には戦えるはず・・・・・・・

 

しかし火力が弱いため1つ1つの戦闘に時間がかかってしまう、テレも回復を死なないギリギリにして出来る限り攻撃に参加

 

なんとか中間地点のボスに・・・・・

 

 

 

地道に地道に削っていく・・・・しかし

 

なんじゃこれは!

シャボン玉に閉じ込められた!

回復力から能力がダウンしている、移動すらできない・・・・・全滅

 

急いで戻り戦闘するも今度はちいちゃんがシャボン玉に、・・・・ダメか

 

 

バシャンッ!

  

  

ちいちゃんがシャボン玉を壊した!壊れるんだ!なるほど、攻撃して壊れるのか!

 

わかればもう大丈夫!地道に、地道に削っていけば・・・・・・・・撃破!!

 

 

 

 

そこにから・・・・・

 

 

りょうちゃんは道に迷い、テレは攻撃に集中して回復を忘れてあわわあわわ、ちいちゃんは一心不乱に敵をすりつぶしていく・・・・・

 

 

 

ボスだ・・・どうみても雰囲気を感じる

 

 

時間がない急げ!

すぐに戦闘にはいる・・・・・

中間地点のボスとちがってわからないギミックはない、ただ地道に攻撃・・・攻撃・・・・

 

 

死にはしないだろう、でももう時間がない・・

頑張れ、攻撃だ!攻撃を・・・・あっ!

回復も忘れては・・・・!

 

 

MPがない!

 

 

こんなところで・・・まさかMPが・・・

終了のカウントダウンがはじまる、自然回復するMPを回復に回したところでもう・・・・

 

 

ちがう!攻撃だ最後のMPを振り絞って!

 

9、8、7・・・・・・

 

あと少し!

 

 6、5・・・・・

  

 

 

 

 

 

  

ぱぱぱぱーっぱー、ぱっぱぱー!

 

  

 

 

 

 

 

あ・・・・

 

クリア・・・した・・・・の?

 

やった!やったよ!ちいちゃん!りょうちゃん!クリア!クリアだよ!

 

 

 

 

 

あきらめないでよかった・・・・・。

 

 

  

 

 

 

 

 

なんとか3人でボスを撃破、ブレイフロクスの野営地をあとにする・・・・・しかし、

時はまた繰り返す、いや・・・おバカなテレサはまたおバカを繰り返す。

  

 

 

次回

「リジェネないんですか?」

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

大切な時間ありがとうございます♪

お帰りの際は下のバナーや花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


夏真っ盛りだよ花火大会

アストルティアに

リンクスタート!!!

 

  

こちらテレサ、受信良好でございます。

 

 

ちいちゃんからもんちぃの知り合いが花火大会をするらしく今日はアストルティアに・・・

 

花火大会・・・なつかしいですな

色々と問題がありましたが、ニコりんやまりんちゃんたちが参加していた花火大会は楽しかったですなぁ、規模がやばかったし・・それが問題になりましたがwそれだけ盛り上がっていた証拠なのかな(*´ω`*)

 

 

  

さて会場へ

 

ぬ!もんちぃ!

ずるいではないか!1人だけそんな装いで!

屋根裏に眠っている浴衣をだしてくればよかった、しかし・・・・もんちぃ?

  

  

すごい昼間ですが?大丈夫?

 

 

花火大会は夜から、昼間は余興が用意されてるということですが・・・

きな臭い・・・・。

 

 

 

しかし・・・アストルティアもエオルゼアにまけてませんな、とてもきれい

  

  

海の中まで細かいところにてが届いてますな

1番しっくりくるのはチャットですけどw

やっぱりキャラの横にセリフ、右上に顔とセリフ、このシステムは最高ですなぁ会話感はんぱない、とてもいいシステム(*´ω`*)

 

  

さてさて、余興がはじまるもよう

 

    

 

 

これは・・・・・・・

 

  

ライブ・・・・だと・・・・・

 

可愛らしいプクちゃんたちのワンマンライブ

可愛いセリフに可愛い動きをあわせて、んーとても練習をしたのでしょう(*´∀`)

とても息のあったトリオですな、衣装も最新のドラクエ11ファッション・・・・

 

 ・・・・となりのひと?気をつかお?

 プクより目立っちゃってるからwwwwww

   

もんちぃの知り合いならしかたない、一瞬はくちゃんかと思ったよ(;゜∀゜)

 

 

時間もうまくい具合に暗くなってきて

いい感じ・・・・・・・・・・

  

  

もんちぃ?大丈夫?雨すごいよ?

  

   

知り合いの人、雨の中プクにあわせて躍り狂ってるよ?ねぇ?大丈夫???

 

 

 

 

 

 

   

きれいに夕日も沈み、集合写真を撮ってから花火大会のはじまりでございます!

 

 

 

  

たーまや~!

 

 

   

仕事で遅れていたりょーちゃんも帰宅、急いで会場にむかいます・・・

 

「はよこい!」ちいちゃんいつもどおりにきつめに・・・でもやさしい(・∀・)人(・∀・)

 

りょーちゃんのために花火を使わないで持っている・・・愛・・・友情・・・なかよし

むふふふふ(///ω///)♪

 

  

  

  

  

ちいちゃんの愛にりょーちゃんもキーン♪

 

 

 

家に帰る途中にダークキングなんとか?悪そうなスライムを討伐して帰りました( *・ω・)

 

  

いまさら初対戦wwwよくわけらなかったけど、弱い日だったからなんとか勝てましたwww

もんちぃが欲しかったアイテムもゲットしてめでたしめでたしでございます(*´ω`*)

 

 

さぁーって寝るぞー!

続きは夢の中で・・・おやすみゅ・・・・

 

 

 

 

 

大切な時間ありがとうございます♪
お帰りの際は下のバナーや花束を
 クリックしてくれると嬉しいです❤ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

☆☆テレサ☆☆

Author:☆☆テレサ☆☆


☆名前☆

テレサ 

☆種族☆ 

オガ子なアウラー

☆住所☆ 

グレン草原 
8584丁目6番地
用心棒ビル

☆メイン職業☆

癒し系

☆学歴☆

せるもモンスター
     討伐学校卒業

☆スリーサイズ☆ 
    
見てご確認ください♪

☆出勤時間☆ 

22:00~LAST

☆趣味☆

写真撮影 ドレスアップ

☆スキル☆

倒れている人を蘇生

☆好きなブログ☆

へんじがない
   ただのしかばねに
       なるブログ

☆好きなスタンプ☆

うさまる

☆好きなお酒☆

シャンパン 焼酎

☆好きな芸能人(男性)☆

うさまる

☆好きな芸能人(女性)☆

うさこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
ご来店ありがとうございます❤
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
